So-net無料ブログ作成

最近写真が少ないので。。。 [アフガンハウンド]

朝一番でイケメンラルフ(笑)でご挨拶をと思い携帯でパチリ。
顔はどこにあるのでしょうか?ちなみにこの肉球は後ろ足なの。
090105_090827.jpg
とてもご機嫌なラルフです。
090105_090838.jpg
とてもご機嫌ラルフです。そしてびっくり!舌を出しています。
何かもぐもぐさせてチュパチュパさせていたから夢を見ているようです。
090105_090853.jpg
しかも口元にあるのは後ろ足。。。
090105_091724.jpg
ハッと起きたけど遅い~~。もうみんなにご披露したよ。(笑)
まだネムネム顔で状況わかっていませんラルフです。
今年はイケメン&ワルワルのイメージを変えて行きますか?
お笑いが稼げますかね~?(笑)


2009-01-05 12:21  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます。 [アフガンハウンド]

今年もよろしくお願いします。

NO HOPE NO FEARの精神で行きます。

望みを持てないので恐れるものはないというネガティブな意味では無く

勝負時は無心でただその時を頑張るというポジティブな意味です。

まあ高望みをしているわけではないのでそもそも恐れる事は無いです。

背負っているものが大きいわけではないので期待度もあるわけでも無いです。

ある意味自由にやっていけて幸せです。(笑)

世界のトヨタがああなのですから不況なのでしょう。
その中で明るくやって行きたいものですね。

まずは健康第一。少しはやせることにします。
(少しといいながら人生最大の難関だったりしてね。(笑))

アハハハ。今年もお笑いを見て大声出して笑って過ごしています。

皆さん今年も少しでも楽しいことが多いように~~。(祈)


2009-01-02 09:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年も一年お疲れ様~ [アフガンハウンド]

今年もお疲れ様~といって社員たちにいろいろ渡しましたが会社は年末年始も営業中。

ご苦労様です。

我が家はラルフが代表してディア家のブログのマネっこ(笑)ご挨拶。

081226_191804.jpg
タイミングがよかったので携帯でパチリ。

今年もたくさん頑張りましたね。
来年寒いうちはみんなでお鍋でショーがいいな~。(笑)
とさりげなくリクエストしてみる私。

ラルフは名古屋名物「しるこサンド」でOKだそうです。最近よく食べるラルフです。

ラスティはポケット一杯のおやつをくれるなら一緒に走るそうです。(ディ〇ママへ)

リッキーはポケット一杯のおやつをくれるなら応援してあげるそうです。(ド〇ゴン君へ)

飼い主に食い意地はっているところが似たのかな~。(否定できずだわ~~。)

今年もお世話になりました。来年もお世話になります。(笑)

みなさん来年もいろいろと楽しみましょうね~。よいお年をお迎えくださいませ。


2008-12-26 19:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスは多忙~~ [アフガンハウンド]

081219_1458~01.jpg
サラリーマン時代とは違った意味で多忙なクリスマスです。

今の時代サラリーマンも大変ですね。田舎の道も渋滞なのに往復し銀行へ移動するのも大変です。駐車場も満杯です。

素敵なツリーの写メをとったはずで探したらもう一個の携帯にありました。

忙しいので今日はこれにて。みなさんにメリークリスマス。


2008-12-25 12:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

毎月の体重測定とラスティのワクチン [アフガンハウンド]

ラスティのワクチンの時期がやってきました~とはがきを頂いていたので
タイミングを見計らって全部の体重を久々に量ってもらおうか~と計画中。

今日はドッグランへ行きたいから無理ですね。土日のことを考えると今日あたり
シャンプーもしなくては~~。結局クリスマスのおいしい(人間だけがね)料理を食べた後の
体重測定となりそうです。

ところである小型犬のオーナーさんと話していて犬の体重の話になりました。

「(小型犬の)体重をあと1キロぐらい減らしたいんだよね~~。」

私(気軽に)「1キロなら大丈夫でしょ~~。ああっ!!自分の体重に比較して話しちゃった。しかも自分の体重からも1キロも減らすの現実は大変なのに~~。小型犬の1キロは私の何キロに相当かな~。アハハハハハハ~~ごめんなさ~~い。」

アフガンハウンドの体重を小学生に聞かれて答えると「あ、私と同じ~~。」って子がたくさんいます~~。

そういわれるたび「へ~~人間だとこれぐらいか~~。ラスティにはランドセルは似合うかも~。」と笑っちゃいます。

何しろラルフもラスティもリッキーも体重測定楽しみです~~。

あ、来年の抱負は「私はダイエットしますよ。(成功するかは不明だけど(爆))」

で来年になったら「去年言っていたことだから忘れて~~。前を向いて行こう~~。」


2008-12-18 10:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひえ~&ゆるゆるオフ会 [アフガンハウンド]

午後のぽかぽか陽気のなかドッグスペースさんのオフ会ルームを貸しきって
ゆるゆるオフ会開催~~でした。

リッキーを連れて行こうかと迷ったのだけど、シャンプーしたてなのにおしりまわりを汚してしまってもう一度洗わねば~~という状態。

前日にラスティを洗ったので新シャンプーの使用感をみなさんからいただこうと考えてラスティに決定。

一般道路を走ると「ヒンヒン~~。」うるさいラスティ。おしっこもうんPもたくさんしたからいいでしょ、強行突破で高速道路に入ると静かになり睡眠。「いったいなんだった?」とあきれるばかり。

休日のSA&PAは2回ほど休憩し、誰かと遊んでラスティを落ち着かせるために一緒に散歩。
なぜか往復ともに中国人観光客があふれかえる休日。
「アフガン」と発音しているっぽい言葉も聞こえ「知っている人もいるのね~。」と金持ち旅行者の中国人に感心してしまいました~~。

そして私のバンのとなりには何故か暗いスーツの男性ばかりのビジネスマン中国人ご一行様8人乗り。人は違えど往復休憩全てに出会い、顔を見られアジア映画のように拉致されるか?と真昼間なのに妄想してしまった私なのでした。

まあ、トイレまん前の一般駐車スペースに止まっただけのことなのだからみんなに顔は見られているんだけどね。ちょっと浮いていたからさ~~。

ラスティはご機嫌顔でPAではなぜか泣かずにルンルンとしてみなさんにご披露され(さらされ?)なんでも慣れろというけどこういうときには自慢げな顔をして足もしっかり引いてポーズをとるからやはりラスティはアフガンハウンドなんだな~と確認したのです。

このときもおやつあげまくりだったのは確かなんですけどね。(笑)

ドッグスペースさんに到着すると「ゆるゆる」ペースだけど意気ぴったり、みなさん計ったように集合。まずはランで爆走し(ラルフの愛しい)アニーちゃんに手を出すラスティ、クール君もドラゴン君も~~。

ラルフがいないと思って~~。あ、ミュウさんにもちょっかいだしてみんな怒られてました。
ごめんなさいね~~。サンダー君もランに参入~~。

男の子が多かったランですがサンダー君とクール君楽しそうにしていました。
ラスティはもちろんいつものとおりですがみんなが疲れたようなので3歳の柴犬君にちょっかい出しては遊んでもらっていました~~。ありがとうございました~~。
集合写真はお腹いっぱいになる前に撮るのがベストとマジェスティさんが撮影してくださり
オフ会ルームでゆるゆるしようかね~と思っていたら。。。

まずは鍋奉行のマジェスティさんのクラムチャウダーにほっと一息。温まる~~。
そしてシフォンケーキとアイスコーヒーでウマウマ。。。
(なぜか大小言っていませんでしたが大のシフォンケーキ到着~(笑)に
「そういえば言わなかったわ~。なぜわかったんだろう~。」と思いながらもぺロッといただき
「私の注文と確認しての大だったのか~気になる~~。」と笑えてきました~~。

そして会報の綴じ込みがありました~。サクサクと動け~との号令に「ハイ~~!!」と、でも「”しゃべっていたら校庭10週~~。”って感じだよね~~。」と勝手に妄想して笑いながらのとても楽しい会報綴じ込みでした~~。

そしてお楽しみ~~のビンゴゲームはなんと1位が同時2組も出てディアママ&えりちゅうさんゲット~~。ママタバサさんも最後まで残りゲット~~。私ははずれ~~。

おとーさんの「俺ならあたるけどな~。」と自慢げな顔も浮かび、
それが「くやしいです!!」(この行はザ・ブングルス風に顔を作って読んでください。)

私は「最初に当たる気がしません~」とくじに全く当たる念をもたないため毎回のごとくあたりませんが不憫に思ってというより私にも何か頂戴!そのおやつ。。。とラスティにクッキーを強奪。
そういう強引さは持っているようです。(爆)ありがとうございます~。エヘヘヘ。
ラスティは喜んでみんなの前で速攻完食~~。はやかった!!

ラスティは車で休憩していてもドッグランのお客さんワンコたちが通るたびに立ち上がり
休憩にはならず、帰り道はやっと寝られると思ったのか(勝手に寝てればいいのにね)
爆睡。。。

みんなで集まっているとき自分が寝ちゃうとそのときに楽しいことしているんじゃないか?
「自分も~~。」と思って寝られないお子ちゃまのようです。(身体は眠いが無理して起きている子)

年末前のそれぞれが忙しい中ですがみなさんとお会いできて楽しかった一日でした。

まだまだ締めませんよ。(笑)


2008-12-14 13:23  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひえ~な話 partいくつだっけ(笑) [アフガンハウンド]

足の親指の骨折は毎日、後期高齢者の方とともに和みの電気治療でよくなっている予感。

でも前より動かせているので痛みを伴うことしばしば。

温泉に行ってもお風呂に入ってもなかなか自分で親指の爪は触れなかった。

実は毎日爪が生えてくる=死んだ爪を押し上げるので根元に違和感がずーっとあった。

昨日足をじっくりみたらなんだか指が曲がって見えたので不安に思って爪に触れたら~~
爪が。。。右上に上がった。。。え?ということは右側はすでにくっついていない。。。

夜、スーパー銭湯へ行ってなんだか気になってもう一度触ってみたらなんと今度は。。。
指の付け根右側がくっついていない。。。

右側からそっと持ち上げると「浮く。。。」まるで本をめくるように「浮く。。。」

病院へ行ってこのままにするのか聞いてみよう~~。

あ、爪は動かしても全く痛くはありません。興味がわいてどうやって取れていくのか生物の時間の実験の気分。。。。ワクワク。。。

でも爪が取れたら一応新しいのが生えてきても何ミリかだろうから踏ん張りとか不便なんだろうか~~?いろいろ聞いてこよう~~。。。

そして、今爪が無くなり新たな爪が1センチほど生えているのを確認。
なんだか足元が変な感じ。心臓もときどき足先に移動中でドキドキします~~。
取るときはほとんど浮いている爪だったので最後のところだけカットしましたが
思っていた痛みは無く。。。この指は爪で抑えていないとどうなるのかが次の興味。



 


2008-12-09 10:04  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

先生~~ウキウキ。。。シーン。あれ? [アフガンハウンド]

ワクチンの日です。ラルフを連れて行って受付済ませて車待機。

オープンしてもなかなか呼ばれません。隣の車がどうやらお先だったようです。

隣の車のパパさんは外でタバコふかして行ったり来たり落ち着きません。

「何かあったのかも。ここは静かに待機だわ。」とラルフもおとなしくきちっと伏せをしてました。

奥さんが外に飛び出してきて「おとーさん~~。」呼ばれて駆け込むおとーさん。

あ、もしかして亡くなっちゃったのかも。犬か猫かも見ていませんが、そういう雰囲気。

診察室は2つあるのですがラルフも喜べる雰囲気では無く、隣のすすり泣く声が聞こえて
とてもかわいそうでした。
先生も悲しそうでラルフの部屋にきて「ラル~~。」と声をかけてくれますが元気はもちろんなくラルフも尻尾はいつものようにフリフリしますが「先生何かあったの?」先生にチュッとしそうな雰囲気。

フィラリアのチュアブルもらってワクチン打ってサ~~ッと帰ってきました。

痛々しくていてもたってもいられなく逃げ帰ってきました。

ラルフには月に一回の御褒美通院のはずだったけどなんとも言いようが無い通院となりました。

体重は増えていました。うんこれだけは良かった。良かった。


2008-11-26 17:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

80%とは [アフガンハウンド]

あら~災難~~だった一番引きずったことは診断の結果「骨折」

親指のつめの上に台車が一番ヒットしたらしくレントゲンで横から見ると指先から1センチあたりの場所がV字開脚のように骨折していました。(笑)

固定されて2週間、やっと固定がはずされて今日またまたレントゲン。

「80%だね。」といわれジーッと我が骨のつき具合の速度も含め興味を持ちました。

「つめは全部死んでいるから生え変わるのに半年はかかるよ。」とのことでした。

右足先がやっと入浴されました。(夏じゃなくてよかったわ~~~。エヘヘヘ)

ドクターが宣言したとおりのペースで治るもんだね~~偉いぞ私の骨、とついつい威張ってみる。

やっと靴が入ります~~が「くれぐれも無茶をしないように。」と釘を刺されました。アハハ。

majestyさんの単独展ハンドリング講習会のスナップ・・・私の足は「あの時すでに骨折~~。」

なんとも思い出深いショーとなりました。

ま、いつもエピソード付きといえば否定できずなんですがぁぁ~~~。アハハハハ。

過ぎたことは他人事のように笑う側につく私なのであった。


2008-11-18 19:27  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

10月18日舞洲の写真 [アフガンハウンド]

えりちゅうさん家から舞洲の写真を頂きました。
ありがとうございました。ところどころラスティの弾けっぷりが笑えました。
私はそれを抑えるのも反省材料です。

私自身は真面目にやっているつもりなのですが
ラスティが・・・ドラゴンショー・舞洲 053 - コピー(1).JPG
「おやつ早くくれないかな~~。」
ドラゴンショー・舞洲 054 - コピー(1).JPG
「あ、写真撮ってるね?ハイ!チーズ!!いい笑顔で撮れた?」
こういう感じで嬉しい嬉しいショーなのでした。


2008-11-16 21:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。