So-net無料ブログ作成
ハワイ ブログトップ

ワンいる家の旅行計画 [ハワイ]

師走ですね~。暖冬のニュースを聞いたハズなのにそのとたんとても寒いですね。

ところで私はワンのいる生活が再スタートする前はかなり旅行へ行きました。

とはいっても、日本国内は北は蔵王スキー場から南は島根県まで。その時の私は海外旅行に目が向いていました。といっても国内同様に限定されていてアメリカはフロリダとハワイ、アジアはシンガポールマレーシア、タイ、韓国、香港と誰もがあのころ行っていたところです。

その中でも今はまったく私にとって魅力がない韓国は土日の1泊2日でも行きましたしパスポートの印が多い2番目の観光地です。15回ぐらいは行きました。

そして1番はやはりハワイでした。毎年7月ごろに休暇をとって年末年始、お盆、そしてゴールデンウィークなどの通常の休暇とさらにちこっと連休があると時期を問わず行ってました。あ~大企業でよかったとこの時は思ってました。

(今よりもっと)若いころからだから渡航回数は50回を超えたと思います。一人でも行くし頻繁だった時もあるのでしつこく職業と会社名を聞かれたこともありました・・・。あ~なつかし。

でもってついにハワイに居住してしまうなんてこともしていました。一人でです。

居住中に大好きなサザンオールスターズのコンサートが日本であるといっては戻って翌々日またハワイへ帰るなんてこともしてました。(これはさすがにひんしゅくを買いました)

ラッセンの弟と(ショップが)暇そうにしていたので話していたら金持ち中国人がチンという種類のワンを抱えてやってきて誰も広東語を話せず困ったラッセン弟が私に「中国語話せる?」って言われたことも・・・。(もちろんノーです。)

ハワイ旅行は今回のラスティが来る日の次の週から予定が入っていましたが、計画はラスティが来ると決まる前からだし、ラスティを受け取るのはぐるぐる予定で旅行直前が目一杯で甘えさせてもらいました。ラスティがきてもまだ小さいからと妹に預けてもらうことを承諾してもらい、ラルフとリッキーはいつものドッグトレーナーをやっている先生に預けてっと・・・。

ぐるぐるがんじがらめの予定でやっと仕事があがり休暇だ~と思っていましたが、うまいこと(?)ハワイに地震が起きて結構長い時間停電らしい・・・。めんどうに巻き込まれては休暇にならないのと実際ラスティ受け取ったら、かわいくって即やめました。

今やワン中心の生活に慣れてしまい今回旅行もあっさりやめてしまいました。

が、来年こそは行くつもりです。一緒にいく国内旅行も計画してみたいけど家でも会社でもばたばたで楽しめそうになるには時間がかかって大人になるのを(ワンが)待ちたいような・・・行きたいような。でも開放される時も必要と思って・・・。

今はワンコはICチップ入れれば海外旅行もぴゅーっと(昔に比べたら)いけるみたいですね。実際ワンコは大変だなって思います、人間でも飛行機疲れるもんね~。

テレビでたまたま見た、ハワイにアフガンと暮らしているアメリカ人がいて「ハワイも大きな家があれば住めるんだね~。大理石の床とか・・・。常夏だけど(実際四季はありますが)アフガン似合うね。」と思ってしまいました。まあ今のところ一戸建ての家はハワイにないので夢は大きくもって・・・働かねば~。

スヌードぶかぶかで下までずり落ちちゃったラスティ君。我が家の子になって2週間目のうい時。まだこのころはおとなしかったです。

「おかあさん。ぼくのドッタンバッタンでハワイってとこまで地震が行っちゃった?」

「そーかもね。その前に家が壊れそうだからもう少し静かにね。」

 

 

 

 

 


2006-12-07 16:25  nice!(0)  コメント(2) 

ハワイ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。